新着記事一覧
タグ一覧
テーマ
ライト
ダーク
iPentec.com
/
Doc
/
3dcg
/
3dsmax
3D Studio MAX でシーンを作る - モデリング(2)
形が整えられましたか? 形が整いましたら、編集タブの Extrude を押して厚みをつけましょう。
次に、同様に作成タブの Line を使って下図のような中央ブロックを作りましょう。
この中央ブロックも Extrude で厚みをつけましょう。
少し中央部分の横幅が長いですので、ツールバーの拡大縮小アイコンの中から、比例拡縮でないアイコン(デフォルトで表示されていない種類のアイコン)を選んでアイコンを右クリックすると下図のようなダイアログがでてきますので、そこでxの部分に80をいれましょう、こうすると幅が80%になります
さあ、うまくできましたか??うまくできない場合はアクティブになっているビューが違います。トップビューがアクティブになっているか確認してくださいまた、軸の方向も確かめてみてください。
著者
とりっち
iPentecのメインデザイナー
Webページ、Webクリエイティブのデザインを担当。PhotoshopやIllustratorの作業もする。
関連するページ
ボルトを作る - マテリアル設定
Bend 変形とModifire Stack をつかってみる
旋盤で削りだしたような金属を作ってみる
Combusion 燃焼効果を使ってみよう
3D Studio R2 以降の背景の入れ方
3D Studio MAX でシーンを作る - モデリング(1)
Windows 95 / Windows 98 で 3D Studio MAX R2.0 が応答しなくなることについて。
見栄えのいい切削した金属を作る
最終更新日: 2017-01-17
作成日: 2009-04-26
ドキュメント
新着記事一覧
タグ一覧
ドキュメント トップ
コンテンツ
YouTube
iPentec
プライバシー
iPentecについて
iPentec all rights reserverd.