3D Studio MAX でシーンを作る - マテリアルの設定(2)

ここで、リアルタイムにレンダリング結果をみられるようにして編集の続きをしましょう、まず、Perspective ビューの左上の文字のところで、右クリックしましょう、そして、Wireframe から、Smooth + Highlight を選びましょう。

すると、このようにシェードされた形でみることができます。



自分の好みのマテリアルを作って、それぞれのパーツに適用させていきます。

マテリアルの適用が終わったら、Group から Close を選択して、グループを閉じておきます。同様に右側も行います。~
少しデザインが気に入らないところを修正していきます、まず、ブリッジ部分にちょっとした飾りの細い棒を突けました、その後その下のオブジェクトに Taper をかけています


X方向に50%のサイズに圧縮します。

まとまりのある部分をグループ化していきます。ここでは、ブリッジの部分をグループ化しました。

50%に圧縮した部分のパーツをコピーし Mirror で対称にし、それぞれ下図のように配置します。

リアルタイムレンダリングで結果を確認しましょう。

最後に、すべてを選択し、グループ化しておきましょう。

著者
iPentecのメインデザイナー
Webページ、Webクリエイティブのデザインを担当。PhotoshopやIllustratorの作業もする。
最終更新日: 2024-01-22
作成日: 2009-04-26
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