新着記事一覧
タグ一覧
テーマ
ライト
ダーク
iPentec.com
/
Doc
/
3ds Max
目次
1
動作の確認
2
手順
スケールをリセットする - 3ds Max
スケールをリセットする手順を紹介します。
動作の確認
ボックスで立方体を作成します。
サイズに40を指定します。
上部のツールバーで[選択して均等にスケール]を選択します。
z軸で縮小します。高さが低くなります。
高さが低くなりましたが、パラメータの"高さ"の値は40のままです。
長さが変化しないため、スケールをリセットしたい場合があります。
手順
スケールの設定をリセットする手順を紹介します。
ツールバーの[選択して均等にスケール]ボタンでマウスボタンの右ボタンをクリックします。
[スケール キー入力変換]のダイアログが表示されます。
[スケール キー入力変換]の[絶対値:ローカル]のすべての値を100に設定します。
スケールの設定がリセットされました。
著者
とりっち
iPentecのメインデザイナー
Webページ、Webクリエイティブのデザインを担当。PhotoshopやIllustratorの作業もする。
関連するページ
シーンやマテリアルの変更時に自動的にレンダリング結果が更新されるようにしたい - AcctiveShade モードの利用
3ds Max Tips Index
ポリゴン(面)を分割する (ポリゴンを編集モディファイヤ / 編集可能ポリゴンのカットを使用)
NURBS サーフェスをアタッチする
Autodesk 3ds Max Indie の入手
基点は動かさずにオブジェクトを移動したい
シーンに標準ライトを配置すると何もレンダリングされない
Z深度 (Z-depth) をレンダリングする
最終更新日: 2022-08-18
作成日: 2022-08-17
ドキュメント
新着記事一覧
タグ一覧
ドキュメント トップ
コンテンツ
YouTube
iPentec
プライバシー
iPentecについて
iPentec all rights reserverd.