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3ds Max
目次
1
手順
2
次の手順
ダミーオブジェクトを作成する - 3ds Max
ダミーオブジェクトを作成する手順を紹介します。
手順
シーンを新規に作成、または開きます。
デフォルトでは、コマンドパネルの[作成]タブが選択された状態で[ジオメトリ]のアイコンボタンが押された状態になっています。
三角定規のアイコンの[ヘルパー]ボタンをクリックします。クリックするとボタンが押された状態になります。
[ダミー]ボタンをクリックします。
[ダミー]ボタンが青色に変わりますので、ビューポートでドラッグします。ドラッグすると立方体のワイヤーの図形が作成されます。 こちらがダミーオブジェクトです。
ダミーオブジェクトを作成できました。
次の手順
ダミーオブジェクトのアニメーションでの利用
著者
とりっち
iPentecのメインデザイナー
Webページ、Webクリエイティブのデザインを担当。PhotoshopやIllustratorの作業もする。
関連するページ
ビューポートで三角形ポリゴンの形状を表示する
ジオメトリ オブジェクトのブーリアン演算
ボーンにIK ソルバを設定する
ボーンの変形にジオメトリオブジェクトが追従するようにする - スキニングの設定
アニメーションでのダミーオブジェクトの利用 - 複数の動作を組み合わせたアニメーションの作成
Retopology (リトポロジ) モディファイヤを利用してポリゴン数を削減する
ローカルの座標軸でオブジェクトの移動や回転をする
画面に配置されているオブジェクトを選択する
最終更新日: 2022-09-06
作成日: 2022-09-06
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